ナイロビ作陶日記

ケニアで練込の器をつくっています。

Entries from 2021-04-01 to 1 month

発泡スチロールを発見

通っている精肉魚屋さんが通販を始めたことを知り、利用してみることに。日本の商店街のお肉屋さんっぽくカウンター越しにあれこれ指差して商品を買うスタイルも好きだったけれど、ポチポチするだけで指定した日時に家まで届けてもらえるのはやっぱり便利で…

イギリスからケニアに窯がくるまで7 完!

4月16日にイギリスの倉庫に届いた窯、22日に貨物飛行機に載ってケニアにやってきました。運送会社から連絡があったのは24日の朝7時半。荷物もうピックアップできるよとのこと。 わー、嬉しいと思いつつ、重く大きいものなので配達をお願いしました。窯購入の…

イギリスからケニアに窯がくるまで6 またまた催促の日々

窯の入荷予定は3月末。陶芸ショップから連絡がやってくるかなと淡い期待をしつつ、月末まで待ちましたが、案の定来ず。(そうですよね、、、わかってました、、、) まずはメールで窯どうなっているかなと問い合わせします。うんともすんとも返事は来ず。数…

5歳おめでとう

長女の誕生日。ケーキをつくりました。 なんとなく冬っぽい仕上がりになってしまった おめでとう。楽しい1年になりますように。