ナイロビ作陶日記

ケニアで練込の器をつくっています。

イギリスからケニアに窯がくるまで6 またまた催促の日々

窯の入荷予定は3月末。陶芸ショップから連絡がやってくるかなと淡い期待をしつつ、月末まで待ちましたが、案の定来ず。(そうですよね、、、わかってました、、、)

まずはメールで窯どうなっているかなと問い合わせします。うんともすんとも返事は来ず。数日後、今度はサイト内のチャットで連絡してみます。あなたの窯は今週中にはここを離れるはずとチャットの方。運送会社に伝えなきゃなので配送日やトラッキングナンバーを教えてほしいと伝えると専門部署から伝えるので待っててねとチャット終了。その後数日経つも、専門部署から連絡は来ず。ああ、やっぱり電話しなきゃだめなんだな(電話嫌い)、今日しようと思っていた矢先、ひょっこりメールが!窯の準備ができたよとのこと。ああ、嬉しい。

家に到着するまでにはまだ工程が残っているけれど、また前進しました。