ナイロビ作陶日記

ケニアで練込の器をつくっています。

Entries from 2021-01-01 to 1 month

イギリスからケニアに窯がくるまで3 購入決定!

ドムとマラの家から帰ってきて早速、窯購入した場合とどこか別の陶芸スタジオで焼いて貰う場合(まずそもそもやいてくれる場所があるのか探さなきゃいけないけれど)とで、かかるおおよその費用やメリット・デメリットを洗い出し。気持ちはもう窯購入に傾い…

イギリスからケニアに窯がくるまで2 ドムとマラの家へ

窯を見に行く約束をしてから当日までの1週間、頭の中はずっとふわふわ。教えてもらった運送会社に大体の見積もりを取り(気が早すぎ)、おすすめされた窯が載っているイギリスの陶芸グッズショップのサイトを見てはその値段に頭を抱え。 当日、家に招いてく…

イギリスからケニアに窯がくるまで1 焼く場所がない!

コロナのため一時帰国していた日本から戻ってきて(2020年3月半ばから結局10ヶ月弱日本にいました。やっぱり日本はごはんが美味しかった、、)コロナ前に通っていた陶芸家さんのスタジオにまたお邪魔しようと連絡しました。ところが、返ってきたお返事による…

あると嬉しいもの

無くても全然困らないけれどあると嬉しいもの、私にとってはたいやき器がそれです。 中身の餡こは賞味期限半年切れているけれど、見ないふり