ナイロビ作陶日記

ケニアで練込の器をつくっています。

イギリスからケニアに窯がくるまで7 完!

4月16日にイギリスの倉庫に届いた窯、22日に貨物飛行機に載ってケニアにやってきました。運送会社から連絡があったのは24日の朝7時半。荷物もうピックアップできるよとのこと。

わー、嬉しいと思いつつ、重く大きいものなので配達をお願いしました。窯購入のヒントをくれたドムによると、荷物がケニアについてから家に配達されるまでが長く時間がかかったとのことで、今度は運送会社への催促の日々がはじまるのかとどきどき(半分諦め)。

 

ところが連絡があってから2日後の今日、運送会社から今からいくからと突然の嬉しい電話が。

そうして、無事、我が家に窯がやってきました。Skutt社製。設置工事がまだなので気が抜けないけれど、器が焼けるまでもう少し、のはずです。

f:id:conya_ceramics:20210430211405j:plain

どーん! おおきい うれしい 窯だー窯だー