ナイロビ作陶日記

ケニアで練込の器をつくっています。

野菜マーケットへ

最近は、野菜を買うために市場に行っています。スーパーに比べて新鮮で立派な野菜が並んでいます。

市場に着くと、まずは一輪車を押すポーターを捕まえて(だいたい100KSHで交渉)そのポーターを連れて野菜を買い回ります。

f:id:conya_ceramics:20210505162949j:plain

何度か通っていると、人参はここで、しょうがはここでなどお気に入りのお店が見つけられます。値段を聞いたり、おつりをもらったり、ちょっとおしゃべりしたり、勉強中のスワヒリ語を練習する場にもぴったり。1000KSH紙幣だとおつりがなくて大変なときがあるので、細かな紙幣を持参します。

f:id:conya_ceramics:20210505162900j:plain

じゃがいもとアボカドはこのおばちゃんのところで

f:id:conya_ceramics:20210505163003j:plain

f:id:conya_ceramics:20210505162906j:plain

サトウキビのジューススタンドで試飲

f:id:conya_ceramics:20210505162935j:plain

客をまつポーターお兄さん

f:id:conya_ceramics:20210505162942j:plain

市場の周りにはサル

f:id:conya_ceramics:20210505164446j:plain

ポーターは車まで野菜を運んでくれます

f:id:conya_ceramics:20210505162913j:plain

f:id:conya_ceramics:20210505162921j:plain

今日の購入品 全部で1500KSHくらい

f:id:conya_ceramics:20210505162929j:plain

別の日の購入品

 

goo.gl